ぽんこつ,まとめ,ニュース

    あるある


    logo_Suica

    1: クロスヒールホールド(長野県)@\(^o^)/ 2015/03/15(日) 18:47:06.80 ID:nGkhsRAj0.net
    sssp://img.2ch.sc/ico/u_ame.gif
    ■あなたの「Suicaあるある」教えてください!
    ●未来に来たみたい!
    ・時代に乗っていると感じた(男性/28歳/建築・土木)
    ・未来的だと思った(女性/31歳/自動車関連)
    ・自分がスマートになった気がした!(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
    ・ワォウってなった(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
    ・都会人になったという感じ(女性/20歳未満/食品・飲料)
    初めて使ったときの感動って忘れられないですよね。スマートに「ピッ」と通れたら思わずドヤ顔してしまっていました。
    ●便利だな〜
    ・清算しないで乗れるなんて画期的だと思った(女性/27歳/運輸・倉庫)
    ・いちいち切符を買わないで済むから本当に楽(男性/23歳/機械・精密機器)
    ・手袋をしたままでも改札を通れる便利さ!(女性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
    ・乗り降りや買い物まで楽チン。今やスマホケースに入れて外出に使っている(女性/31歳/運輸・倉庫)
    ・ポイントもたまるので、とてもお得(女性/23歳/情報・IT)
    最近ではいろいろなお店やカード会社と提携していて、ポイントもたまりやすいですよね。カードが便利だから、駅のデパ地下でついついスイーツを買ってしまう人も。
    ●タッチで失敗
    ・最初は通れるか心配だった(女性/31歳/学校・教育関連)
    ・なぜか緊張しすぎて落としてしまった(女性/42歳/団体・公益法人・官公庁)
    ・どこにかざすのかわからなかった(女性/23歳/その他)
    ・財布が分厚すぎて反応しない(女性/28歳/アパレル・繊維)
    ・切符を入れるところに入れようとしてしまった(女性/29歳/情報・IT)
    あるあるネタで特に多かったのが初心者のときの失敗あるあるでした。初めは加減がわからないし緊張して通過できなかったというイタい経験談も。

    当時はやっぱり驚いた、初めての「Suica」あるある「未来人になった」「怖くて改札で立ち往生」
    http://news.biglobe.ne.jp/economy/0312/frs_150312_3889593773.html
    【初めてSuicaを使った時の”あるある”】の続きを読む

    19c079e9b72e4e46ca9a194ec3a546f7

    1: coffeemilk ★ 2015/03/06(金) 10:59:26.08 ID:???.net
    節約したいときの強い味方である100円ショップ。今年1月に100円ローソンが260店舗閉店するとニュースになりましたが、まだまだ根強い人気があります。
    しかし、100円とは思えない優秀アイテムもあれば、「あぁ、やっぱり100円だしな」と残念に思ってしまうものも。そこで今回は、100円ショップで買って後悔したものについて探ってみました。
    ■100円ショップで買って後悔したものランキング
    1位:ボールペン
    2位:お菓子
    3位:吸盤

    1位は《ボールペン》でした。普通に買うと一本100円以上するところ、なんと10本で100円といった破格の《ボールペン》も存在します。
    どうせ使い捨てだからと軽い気持ちで買ったはいいものの、結局インクが残っているのに書けなくなってしまったなどのトラブルが多いようで、1位となりました。

    2位は《お菓子》でした。安いと思って大量に買ったあと、スーパーでもっと安く売られているなんてことも。
    100円ショップに並ぶお菓子は、100円代のものが多く、お得感も少ないことから上位にランクインしました。

    3位は《吸盤》でした。キッチンや冷蔵庫にピタッと貼って使用する《吸盤》も、100円だからこそのデメリットがあるようです。
    「すぐに剥がれてしまう」「少し重い物をかけるとすぐに落ちる」などと嘆く人が多いよう。

    このように、100円ショップだからこそお得に買えるものもあれば、逆に損をしてしまうものもあります。これらのランキングを参考に、100円ショップで買うべきものと買わない方がよいものを区別してみてはいかがでしょうか。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9856774/
    【【節約】100円ショップで買って後悔したものランキング!】の続きを読む

    このページのトップヘ