ぽんこつ,まとめ,ニュース

    国内


    8be4d811-s

    1: ブルーベリー蕎麦◆FdDsU0B5ivx5 2015/03/08(日)23:49:50 ID:???
    携帯生中継で無免許発覚 道交法違反容疑で男逮捕

     浜松中央署は8日、道交法違反(無免許運転)の疑いで、兵庫県三木市、無職の男(32)を逮捕した。
    無免許運転する様子を知人が携帯電話で撮影、インターネットの動画配信サイトで生中継し、映像を見た
    視聴者から署に通報があり、発覚した。

     逮捕容疑は1月25日午後10時20分ごろ、浜松市西区入野町の市道で、無免許で知人の軽自動車を
    運転した疑い。

     浜松中央署によると、男が1人で運転し、ショッピングセンターの駐車場から市道に出て1~2分ほどで
    駐車場に戻る様子を知人が中継していた。容疑を認めているが「こんなことで逮捕されるのか」と話しているという。

    以下略
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/08/kiji/K20150308009943530.html

    【自称インターネットタレント大原誠治さん無免許運転で逮捕】の続きを読む


    monster147896521


    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/03/09(月)22:41:01 ID:???
    8日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)が、「体罰」を悪用して
    教師を追い込む“モンスターチルドレン”の実態を取り上げた。

    番組では「最近の学校問題」特集を組み、近年、文部科学省は教師による体罰の禁止を
    徹底するようになったと紹介。長時間の正座や直立、生徒の頬をつねるといった行為も体罰にあたるのだとか。

    しかし、「体罰」という言葉を利用し、教師を追い込もうとする生徒も増えているという。
    番組の再現VTRでは、男子生徒が授業中、教師に対し「バカ教師」「お前の子ども、バカで中学受験落ちたんだってな」
    と大声をあげ、授業を妨害。続けて「ムカついたんなら殴ってみろよ! 殴れよほら!」と教師を執拗に挑発。
    それを受け教師が男子生徒の頬を平手打ちすると、男子生徒は「これは体罰だぞ」と訴えた。

    VTR後、スタジオの気象予報士・木原実氏は「生徒が悪い」としたうえで、
    「先生も殴っちゃいけないかな、殴ったって指導にならない」とコメント。
    関口メンディーも「時代的には手を出しちゃいけないのかな」と話した。

    一方で、磯野貴理子は「わかんないようにね、こっそり足かけるとか」と、周りにバレないような形での制裁を提案し、
    スタジオの笑いを誘った。

    なお、スタジオの弁護士4名は全員、体罰にあたるという見解に。
    弁護士の北村晴男氏は「生徒に悪口を言われて、それがどんなにえげつなかったとしても、
    殴ったら体罰と言わざるを得ません」と理由を述べた。

    トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/9868090/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 13◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424757995/902

    【生徒が教師を挑発し体罰を悪用…モンスターチルドレンの実態とは?】の続きを読む


    ryuuguu_1510

    1: 影の内閣◆FdDsU0B5ivx5 2015/03/09(月)06:40:00 ID:???
    その生態が謎に包まれている魚、リュウグウノツカイが
    長崎市の海で生きたまま網に掛かりました。

     8日正午ごろ、長崎市蚊焼町の海岸から100mほどの
    海に仕掛けられていた定置網に「リュウグウノツカイが入った」と水族館に連絡がありました。

     漁師歴20年・平山孝文さん(41):「網の底に沈んでいるような状態で死んでいるのかなと思ったんですけど、網を締め込んでいったら泳いでて、びっくりしましたね」

     リュウグウノツカイは主に深海に生息し、泳いでいる姿を捉えた映像は珍しいということです。水族館で調べたところ、体長は3m30cmほどで、弱っていますが、元気になれば一般公開も検討したいとしています。

    続きを読む
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000045932.html

    【「リュウグウノツカイ」を生きたまま捕獲に成功in長崎】の続きを読む

    このページのトップヘ